幸せの種

日常の出来ごとや思ったことなどを書いていきます

まだまだだなぁ。

昨日はオンライン英会話の日。息子が寝て落ち着くPM11時頃からが私にとってベストの時間です。先生も働き方は様々で午前中だけの人とか仕事をしながらの人や1日中びっしり予定を組み込む人もいますね。人気の先生はすぐに予約がいっぱいになってしまいます。昨日の先生はすんなりとれてよかった♪でもこの先生は話すスピードがかなり早いんですよね。だから毎回落ち込んじゃう。。。まぁ、やっぱり昨日の半分くらい聞き取れなくて落ち込んでしまった。まだまだだなぁって本当に感じました。NHKの英語ニュースとかは大体聞き取れるのに何で聞き取れないんだろうって思いつつもっと努力しなくっちゃって決意を新たにしました!!