幸せの種

日常の出来ごとや思ったことなどを書いていきます

紫外線対策

春過ぎから紫外線が強くなります。。
私は、5月頃からUVクリームを顔と首に塗って対策をしてます。
今年は、紫外線対策に新しい帽子を外出用とガーデニング用の2枚を購入しました。
色はキャメルブラウンと黒です。
帽子のツバは大きく12cmあるので、顔と首筋まで覆ってくれて紫外線を防げます。
ツバが広いのはいいですが、視界が少し妨げられるので、注意が必要です。
最近は、首の日焼け防止にスカーフやスヌードをする人が多いですね。
スカーフは、おしゃれでファッションになっていいですね。
スヌードも簡単に付けられて、どちらもバックなどに入れられるから便利です。
私も買ってみようかなと思っています。