幸せの種

日常の出来ごとや思ったことなどを書いていきます

コロコロコロッケ

最近、耳にしなくなったけど昔はお惣菜コーナーでよく耳にしたこの歌。「コロコロコロッケ~♪」っていう歌。昔はその歌詞が気になってネットで調べたりしました。さて、今日のわが家の夕飯はコロッケ。何日か前からコロッケ。コロッケと息子ちゃんが騒ぐのでコロッケにしてみました。毎回ジャガイモはちゃんとこふきイモ状態にしなくっちゃって作ってから思う。炒めた玉ねぎとかもちゃんと熱をとらないといけないけど時間がなくてそのまま投入。結果、コロッケのタネがやわらかくなる結果に。。。次は頑張ろうっと。野菜を最近食べない息子ちゃんの為に玉ねぎ・人参もみじん切りにしてコロッケに混ぜます。キャベツはつまみ食いなら食べるのにお皿に盛られると食べないんだよね。。。だから次回はキャベツ入りメンチカツに挑戦してみます!!