幸せの種

日常の出来ごとや思ったことなどを書いていきます

白鳥飛来

私の住んでいる所にはなんと白鳥が飛来してきています。白鳥がくる場所といえばもっと北の方だと思っていたから正直驚きです。でも、よく考えたら思っている以上に北なんだなぁってしみじみしています。そう言えば昔友だちと釣りをしていた時に白鳥が飛んできてびっくりした記憶が蘇ってきた。10年くらいまえだったけどかなりびっくりしたなぁ。で、結局1匹も釣れなかったけどね(笑)たまに川の近くを通っていると白鳥がのんびり浮いているのをみるとなんだかのんびりしちゃっていいよね。今度は川の近くを息子ちゃんと散歩して白鳥を見せてあげたいなぁと思って。やっぱり実際に自分の目で見たほうが絶対にいいもんね。でも白鳥って近くで見ると意外に大きいし白くないからびっくりしちゃうかも(笑)ま、反応は見てからのお楽しみかな♪もう少し暖かくなったら散歩しようね。