幸せの種

日常の出来ごとや思ったことなどを書いていきます

食後の楽しみ

最近の私の食後の楽しみはNHKの朝ドラです。正直、最初は全く見ていなかったのですが最近は楽しくなってきました。相変わらず白蓮さんこと仲間由紀恵さんはめちゃキレイ。あの役もお似合いですよね。ついつい林真理子さんの小説「白蓮れんれん」を買ってしまいました。他の本も一緒に買ったのでまだそこまで読んでいませんがかなり楽しみな1冊ですね。基本的に事実に基づいた話なのでいろいろ楽しいですよね。前回のごちそうさんは決まった人物はいなかったはずなので歴史的背景がちょっとあいまいだな!?って思う所もあったので、今回はそれがないかなって思っています。ご飯を食べて、歯磨き等々をしてからなのでどうしても全部は見ることができないけど要所要所でも楽しいなって思って見ています。